天使の里 おひなまつり

アフターレポート

開催日時
2018年2月2日(金)~3月5日(月)
開催場所
天使の里 霞中庵

古来より女児の幸福を祈り大切に受け継がれてきた桃の節句。
ドルフィー®生誕20周年の特別な年、
昨年に引き続き2度目のおひなまつりを開催いたしました。
催事の模様をお伝えいたします。

スーパードルフィー® 雛飾り 特別展示

天使の里 3階・畳の間ではスーパードルフィー®雛飾りを今年も展示いたました。
優しく微笑む、白い肌の男雛と女雛。衣裳や雛道具一つ一つに込められた憧れは、古来から現代に至るまで変わらない美意識を伝えてくれます。

オーナー様とスーパードルフィー®たちの幸せを願い、毎年 天使の里の春を彩る雛飾りたち。
来年また皆様とお会いできますように。

男雛:SD17男の子 光源氏(PSホワイト)
女雛:SD16女の子 SD-F-72(PSホワイト)
三人官女(左):SD13女の子 SD-F-73(PSホワイト)
三人官女(中):SD13女の子 SD-F-58(PSホワイト)
三人官女(右):SD13女の子 SD-F-61(ちよタイプ)(PSホワイト)

特別撮影ブース

古式ゆかしい雛道具を揃えた撮影ブースをご用意いたしました。
晴れ着でおめかしをしたスーパードルフィー® たちが遊びにきてくれましたよ。


四季の華の会 ─如月─ 

おひなまつりには欠かせない「桃」の花で天使の里を飾る「四季の華の会」も開催しました。
春の香りに包まれて、SDGr夢天使 霞たちも嬉しそうです。

SD集合写真撮影は年に一回の「SD☆ハッピーバースデーリレー」!
雛飾りのように愛らしく華やかなスーパードルフィー®たちが集まってくれました♪

→フェイスブックでの「SD☆ハッピーバースデーリレー」アルバムはこちら


おひなまつりに彩りを添えて

喫茶室では、おひなまつりに欠かせない甘酒とひなあられをご賞味いただきました。
京都の伝統菓子「京ぼんぼん」や春にぴったりのディスプレイアイテム、ビンテージアイテムなども取り揃えました。

コーディネートモデルたちも控えの間にてお披露目を行いました。


春を呼ぶワンオフモデルたち

3階 ワンオフモデル展示室では「春風」をテーマに、SDワンオフモデルたちが揃い踏みです♪


Dear SD ~いちまさん仕様~

専用きもの『乙女慕情』でおめかしをしたDear SDをお披露目いたしました。
めぐとめぐ Sweet Dream Ver.のDear SDのメイクは少し紅をさした、愛らしいいちまさん仕様です。
お迎え後、いちまさんの集合写真も撮影されていましたよ♪

Dear SDたちが、皆様のお家に笑顔を運びますように。


ご来館ありがとうございました

期間中、天使の里にご来館いただきました皆様、誠にありがとうございました。

天使の里ではこれからも少しずつ日本の伝統文化と
スーパードルフィー®を結ぶ企画をお届けしてまいります。
皆様のお越しをぜひお待ちしております。



天使の里 おひなまつり
TOPページへ戻る

Page Top↑