天使の里 金襴の宴 2015-秋-

アフターレポート

開催日時
2015年10月10日(土)~ 11月3日(火・祝)
開催場所
天使の里 霞中庵

秋の天使の里にようこそ

古都 京都の伝統工芸「西陣織」を現代に息づかせる『西陣金襴青年会』様よりご寄贈いただいたスーパードルフィー®のための屏風 ~西陣金襴 貼り交ぜ屏風~。 第二回目となる今回の金襴の宴でも、その華やかな姿で皆様のSD達を迎えてくれました。

(株)ボークス × 西陣金襴青年会 ~西陣金襴 貼り交ぜ屏風~
西陣織の経錦、捩り織、緞子を主に正絹、本金金糸、本金箔、プラチナ箔を使用
色々な西陣金襴の生地を貼り交ぜにした屏風
高さ60cm×幅(300cm×2) 六曲一双

Facebook:西陣金襴青年会

京都、和を主題としたこの秋の展示は、世界でただ一つのSDの生まれ里・天使の里だからこそ。 金襴(金糸や金箔を織り込んだ正絹の綾織物)と、SD達が織りなす雅やかな空間をお楽しみいただきました。

(画像左 1階 コローの絵の前)
「七宝華紋」柄 (正絹、箔) 宝尽くしの文様に加えられることもあり吉祥文様のひとつ。

(画像中・右 3階 特別展示室)
「鉄線唐花」柄 (正絹、箔) 中国から渡来した複雑多弁な花をモチーフにした花形文様。

- 制作/小川織物株式会社 -

また金襴の宴に合わせて、2階ミュージアムからお里帰りメンテナンスに行っていたSD達が帰ってきました。 美しくなった彼、彼女たちの姿もぜひ見てあげてくださいね。


ひとめ惚れで出会う コーディネートモデル

地下1階「控えの間」では、秋の装いのSDミディコーディネートモデルがお披露目されました。 中にはこの期間だけの特別な子も…。貴方だけの特別な子を、見つけにいらしてくださいね。

最大規模のSD周辺アイテムを取り揃える地下1階「天使の里SHOP」では、
和装着物コレクション、ドルフィー®Autumn Box 等の秋を感じるアイテムと、SD達との毎日を彩るディスプレイアイテムが並びます。


特別展示「ブラック・ジャック」キャラクターズ

スーパードルフィー®最新コラボ企画「ブラック・ジャック」。
魅力あふれるキャラクター達が天使の里に舞い降りました。 受注受付期間に実際にSDを見ていただける機会に、多くのお客様よりご好評いただきました。

→「ブラック・ジャック×Super Dollfie®」特設サイト


艶やかな和装に身を包む ワンオフモデル

金襴の宴だからこその、華やかなワンオフモデル達がお披露目となりました。 ワンオフモデル全員が和装に身を包んだ壮観な景色を前に、ゆっくりとした時間が流れます。


生花に彩られる「四季の華の会」

四季の華の会-神無月-のお花は、四君子の「菊」。秋づきはじめた栖鳳の庭を借景に、華やかな菊が咲き誇りました。 和の天使の里にぴったりの写真撮影をお楽しみください。

また、この日はPSビスクモデル SD夢天使 霞をお披露目しました。

すべての霞が素敵なオーナー様と出会うことが出来ました。
次回のお披露目でも、素敵なオーナー様と出会えることを楽しみにしております。


楽しいひと時をありがとうございました

金襴の宴 2015-秋-にご来場いただき、
誠にありがとうございました。
また次回、金襴で彩られる天使の里を
皆様にお披露目できる日をスタッフ一同、心待ちにしております。

貴方のSDと一緒にどうか、また天使の里にお越しくださいね。



←  天使の里 金襴の宴 2015-秋- TOPページへ

Page Top↑